【AKB48】劇場公演12日夜

チケ190番台で3順目です。
最前下手友ちんポジです。

開演前に戸賀崎支配人様から公演中のモラルや応援スタイルについてお話がございました。ココら辺は難しいところと言うか、参入したての自分には敷居の高い内容となってました。
オドリストってなんですか?
ケチャってなんですか?
一ズレって何?

大人の世界は難しい言葉でいっぱいだなと感じました(ノ∀`)

・嘆きのフィギュア

友ちんの声がかわいすぎると再認識。


・会いたかった

やっとであえた〜

でスッゴク高まります。この時は友ちんは下を見てくれるので必死さをアピール必ず視線が合います。


・ガラスのI LOVE YOU

友ちんのソロパートが長いので一番好きな曲かも
友ちんが大きくジャンプする場面がありますが、以前は膝を後ろに上げて板野ですが、今日は若干前に上げてました。スカートに翻り方が明らかに違います。

それと友ちん日誌でも言っていたピンクのボンボンが超かわいいです!

未だに4人のメンバーが覚えられません。
友ちん、高みな、りなてぃん…もう一人誰か教えてください。
あと「とも♪とも♪とも♪とも♪ともち〜ん!」
は入れるタイミングが無い事に気付きました。


・背中から抱きしめて

ななめから初めて見られた気がします。

・リオの革命



・JESUS

友ちんが埋もれてあまり見えないorz

JUSUSは親指を立てて手を横に引いてはいけないそうですが、友ちんはしっかりと立ててます。

・だけど・・・

いつもは涙を見せない友ちんが涙目になってる事に気付きました。気持ちが昂ったのですね。こちらも誘われました。

・青空のそばにいて

自分の知らぬ間にアンコール前の曲が「青空のそばにいて」に変わってました。「だけど…」に引き続き連続でバラード調の曲を持ってくるのはズルイです

・アンコール

モップ隊の人たちは仕事が無くなってかわいそうだと思います

・未来の扉

今までで一番気まずかったです。
曲自体は好きだし、友ちんが目の前だし、良く見てくれるし(脳内)、とても楽しいのですけど、最後に友ちんがお立ち台の前に行くのでどうしても後ろを向かざるおえません。
今日は流石に最前なので止めようと思ったのですが、友ちんを目で追ってるうちに体は後ろ向いてしまいます。
途中でやっぱり前を向かなきゃメンバーに対して失礼だと思い、前を向いたのですが戸島の花ちゃん(だったかな?)に睨まれました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
マジで怖かったです。結局再び後ろを向く始末に…
だって友ちんがかわいんだもん!なんて怖くて言えたモノじゃありません。

AKB48

一度くらいは上手に行ってみようと思います。
けど、上手って友ちん推しが割かし多い?のですよね。
友ちんコールも上手が多いですし、JESUSの間奏に入る謎の友ちんコールも上手からなんですよね。

・スカート、ひらり

自然と体が…
最近は東京FMでも何故か流れるので体が勝手に動いてしまいますww

CDの特典が明らかになってきましたが、オクで出回ってしまうのではと心配です。
とりあえずまだ予約してないので早く予約しなきゃ!