【AKB48】劇場公演Aチーム7日

やく1週間振りにAチームの公演を観に行きました。
その間お台場に何度か友ちんを観に行きましたが、やっぱり劇場で楽しそうに踊る友ちんが一番好きです。

抽選は何故か干されました。原因は分かってます。同じ番台の人には悪い事してしまった気がします。
結局、立ち見2段目最前センターやや下手です。
最前以外で友ちんを見ようと思ったら、このポジが一番長く友ちんを見れるのですけど、友ちんが遠いorz

昨日はMCの時、マイクが切れてトラブル友ちんがスッゴクかわいかった。

何度か見て思ったけど嘆きのフィギュアの時に友ちんは客を見てない気がする。(自分がいつも下手側に居るせいだと思うけど)
嘆きのフィギュアの時は人数も4人だし、最初の曲であるから少し緊張してるのかなって感じます。
客を見る余裕がないというよりは、精一杯歌って踊るという感覚なんだと思います。曲自体も楽しむという感じじゃないですしね。
逆に『ガラスの I LOVE YOU』の時には緊張も解れて、楽しそうに踊る友ちんが見れるのですけどね。