【AKB48】17日通常公演

本当ならば今日は休業のつもりだったのですが、運よくいけました。
寝過ごしてなければと思うと泣きたくなってきます。結局キャンセル待ちでギリギリ入りました。

自ポジはセンター立ち見1列最後尾ですw

・『嘆きのフィギュア』

板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子

髪型が以前の二つ結びに戻ってましたね。とは言っても結ぶ位置が若干低めで髪が伸びたためか、ぴょんぴょん自体が大きかったです。
今日は少し全体を見たのですが、やっぱりダンスは友ちんが一番だなと実感しました。ロボットダンスの時の動作がとても上手です。
首の傾げ具合もとってもかわいいです。

わたしは〜あなたのフィギュア

・『会いたかった』

昨日聞いたときは「アイタタッタ」と聞こえましたが、今日はしっかり「会いたかった!」と聞き取れました。
毎日でも会いたいくらいです。
青い衣装で少し胸を開いてますね。

・MC

友ちんは下手気味に居るので際どく柱に被って見えないと思ってのですが、いつも以上にセンターの方へ出て来てくれたので、しっかり友ちんを見ることが出来ました。

元気なピョンピョンバンビーちゃん。(だったかな)
ともちんこと板野友美です。

MC聞いて感じたのが、髪型をピョンピョンに戻したのもこのためなのかなぁと思いました。踊ってる友ちんもすっごくかわいいのですが、良い声をもってますよね。AKB48のみなさんどれも特徴的な声をもってるのですが(あっちゃんとかw)、友ちんは一際かわいいですね。

・『渚のCHERRY

前田敦子増山加弥乃平嶋夏海峯岸みなみ

なっちゃんのダンスがうまいなぁ〜と感じました。

・『恋のPLAN』

折井あゆみ川崎希大江朝美浦野一美駒谷仁美佐藤由加里かな?

今日はちゃんと見ました。
ひぃちゃんが髪型を変えたためか少しかわいく見えてしまいました。

今日はイタリアの国旗に見えました。

・JESUS

初めて曲名を見たときはダイヤモンドの会社を直ぐに思いうかべました。
振りがメッチャかっこいいですね。
新公演の中で全体として見ては一番のお気に入りです!
是非とも振りをマスターしてみたいです。

友ちんが掃けた後はひぃちゃんを見てましたけど、普通にかわいいですね。

・『だけど・・・』

友ちんがどこから出てくるのかついつい探してしまいます。結局、最後に出てくるのでそれまでずっとキョロキョロしちゃってます。

・『桜の花びらたち』

昨日の失敗を恐れてか、とても慎重に踊ってました。
一つ一つの動作を確かめるかのように踊る友ちんがこれまたかわいい。

そのせいで振りがいつもより縮こまってる感がしました。
それはそれで友ちんがかわいいので良いのですけどね(ノ∀`)

・『未来の扉』

全員

今日は友ちんセンターで振りを・・・やっちゃいましたねww

1番の振りを2番でもやってしまいました。
さり気無くミスを修正しながら笑う友ちんがスッゴクかわいいです(≧∀≦)


気になった点というか覚えてる点だけを上げてみました。

今日は昨日と違い少しではあるけれど、劇場全体を見れたかな?って思います。
(友ちんが出てきたらそこにしか目が行かないのですけどね。)

それと、宇佐美ゆっき〜が劇場へ入らしてましたね。