夜公演

5順目位に呼ばれて座席三列のセンターから少し下手の位置に落ち着きました。

筆者は重度の友ちん症候群に陥っているため、内容を良く覚えてません。抜けている部分についてはまた何度か公演を見ていくうちに書いていけたら良いな〜と思います。まだ曲名と歌詞と記憶が一致してませんので・・・

・『嘆きのフィギュア』

板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子

ステージの幕が上がった瞬間から友ちんに釘付けです。
振り付けの中にロボットダンスが入ってましたね。ダンス歴の長い友ちんの踊りが一番切れてましたね。それでいて友ちんが一番かわいかったです。

・『涙の湘南』

??????

・『会いたかった』

全員

2週間近く会ってなかったので、本当に会いたかったです。
元気なともちんの笑顔が見れて満足なのですが、途中ともちんが下手に行ってしまうので柱のせいで見えないところがありました。
でも、ともちんが見えてる自分がいます。

・『渚のCHERRY

前田敦子・増山加也乃・平島夏海・???

あっちゃんのソロと言っても過言じゃない気がします。途中シャボン玉が飛ばされてましたね。

・『ガラスの I LOVE YOU

板野友美高橋みなみ・???

あの衣装はズルイです。只でさえかわいい友ちんが余計かわいく見えてしまいます。ちょっとまだ1回しかまともに見れてないので、モット見てから感想を述べてみたいと思います。
正直、友ちんのことで頭がいっぱいで良く覚えてないだけです。

・『恋のPLAN』

折井あゆみ・???????

なんなフランスの国旗を想起させるような衣装ですね。

・『背中から抱きしめて』

板野友美中西里菜高橋みなみ・???


・『リオの革命』

・『JESUS』

・『だけど・・・』

・『桜の花びらたち』

全員
友ちんセンターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実質自分の正面です!

実は友ちんは振りを3箇所ほどミスしてました。

私たちに明日の自由と〜の部分で手を回す時に1回。

「桜の花びらたちが舞う頃〜」と
「桜の花びらたちがはらはら〜」の振りがごっちゃになってて2回。


どれもミスした後の「やっちゃた〜」みたいな表情がとてもかわゆいです。

・『未来の扉』

全員

一部友ちんがお立ち台の方に行ってしまうので、自分は真横を向く事に。
友ちんはPARTYの時に結構お立ち台の方を向いてたのですが、この曲では割合座席の方を向いてます。座席組みが皆正面を向く中、一人真横を向いて友ちんを見てました。友ちんも自分以外に見る相手が居ない感じでした。

この後のAKB48に移る時に衣装を脱ぐ姿がこれまたかわいい!

AKB48

全員

やっぱりこの曲良いですね。盛り上がり方が半端じゃないですよ。
友ちんは上手側に行ってしまうのでちょっと寂しいです。

・スカートひらり

6月7日(水)にAKB48のセカンドシングルとして
「スカートひらり」c/w「青空のそばにいて」を発売することが決定いたしましたね。

以前の衣装と若干変わりましたね。パッと見では気付きませんでしたけど…取り合えず友ちんが可愛いことに変わりは無いので良しとします。