【AKB48】本日の公演

座席はステージから見て右側の迫り出し舞台の前です。

憧れのともちんこと板野友美ちゃんが目の前に見えます。その距離わずか1m足らずです。
あまりのかわいさに気を失うところでした。ステキな笑顔にキレのあるダンス、ふっくらとしたホッペや二つ結びのピョンピョンまで全てが素晴らしかったです!

『毒リンゴを食べさせて』に入る前に二つ結びを弄ってましたね。やっぱり自慢のピョンピョンなだけに気を遣ってるんですね。
座席(立ち見)の都合上ともちんのソロの部分が見えませんでした。
ピョンピョンだけはどうにか見えるんですけどねw

『スカート、ひらり』の時に思ったのですが、ともちんはかなり鍛えてますね。太股にかなり筋肉が付いてる様に感じました。ともちんは陸上競技が得意みたいですからね〜自然を筋肉もついてきますよね。

MCは『どんな時に眠たくなるか』でした。

ともちんはAKB48劇場に来る途中の電車や帰りの電車の中で眠たくなっちゃうようです。たまに乗り過ごす事もあるとか
眠ってるともちんとか見てみたいなぁ〜

高橋みなみちゃんが先日放送された「三竹占い」での再現をしてくれました。
いつも思うのですがみなみちゃんはスッゴク面白いですよね。MCの時も他メンが喋ってる時に一人で笑ってますよね。それと、誰かにちょっかいを出したりとお茶目ですよね。

AKB48』では平嶋夏海が迫り出し舞台まで来てくれました。
なっちゃんもとても綺麗で、かわいいですね。

それと…

宇佐美友紀さんが卒業を発表しました。

メンバーにも事前に伝えていなかったらしく、客・メンバー共々衝撃を受けました。メンバーの中には涙する者も出てました。
自分は新参者ですが、やはり誰かしら欠けてしまう事はとても残念に思います。本人はアナウンサーになる、と言ってましたので、全面的に自分もその意思を理解してあげたいと思います。
いつかアナウンサーとなって新たなデビューをする事を心待ちしてます。

今日思ったこと

チケが仮に座席最前を取れるものであったとしても、次回からは全て左側の迫り出し舞台の最前を狙っていこうと思います。
自分はコンプリートボックスを買うほど勇気やお金が無いので、毎回同じ位置でともちんを見守りつつ、ともちんに認識されていければ良いな〜と思います。